日誌

令和6年度 校長瓦版

すてきな1年生 ぴかぴかの1年生

 昨日の雨が嘘のように、さわやかな春の日差しが降り注ぐ今日、5名の1年生が入学いたしました。地域の皆様に愛され、支えられている藤井小学校に入学できることを 誇りに思ってほしいと思います。

上級生が設営した会場に、花のアーチをくくって入場。壬生高等学校長や学校運営協議会の皆様、自治会長の皆様、学校医様 PTA役員の皆様方に見守られ、無事に式は終了いたしました。全校児童48名、職員一丸となって、支援いたします。

 

      

     

雨の一日です。

 今日は朝から雨でしたね。昇降口には御覧の通り、傘がきれいに並んでいました。物を大切に扱う子供の姿に、雨でも、心は晴れやかです。 

  

 給食がスタートしました。具だくさんのスープやサラダと、チョコチップの入ったパンなど、バランスのとれた楽しい献立です。「今年はマナーも守りながら、感謝して食べましょう」という給食主任のあいさつで、いただきました。

  

 明日は入学式です。児童たちは、雨の中でも、心を込めて準備をしました。もう万端です。明日も素敵な一日になりそうです。(写真は、校舎の階段の踊り場です)

ようこそ藤井小学校へ いよいよスタートです!

 4月8日、令和6年度がスタートしました。わくわく、ドキドキの笑顔の子供たちに会えて、うれしく思います。

 まずは、新任式。温かい拍手に迎えられ、8名の教職員が着任いたしました。6年代表のあいさつも堂々としており、頼もしく、立派でした。

 そして、始業式。児童代表の2名からは、自分をしっかり見つめた目標が発表されました。児童48名、それぞれの目標がかなうよう、教職員一同、支援して参ります。一年間、よろしくお願いいたします。

 本年度、この校長瓦版を引き継ぎます、小倉と申します。お子様や学校の情報をたくさんお届けしたいと思っております。お時間ありましたら、是非ご覧いただき、感想などいただけますとうれしいです。