ブログ

なわとび集会

先日HPでもお知らせしましたが、それぞれの学級では、3週間程度長なわに取り組んできました。その本番の「なわとび集会」が、先日行われました。

運動委員さんの司会で始まります。校長先生からは、「なわとび」の歴史について教えていただきました。

準備体操の後、さっそく クラス対抗長なわ大会 が始まります。

はじめは1年生と2年生。次々と跳ぶ姿に、上級生から「すごい」「じょうず」の声と、大きな応援の声が湧きました。

次に登場したのは3年生と4年生。ともに声を掛け合いながら跳ぶ姿はとても頼もしいものでした。

最後に登場したのは5年生と6年生。下級生は高学年の縄を回す速さに驚きの表情。5年生も6年生も、緊張感の中、真剣な表情で声を掛け合いながら取り組みました。とてもかっこいい姿でした。

 

この日に向けて学級で努力を積み重ねてきた子供たち。円陣を組むクラスもありました。多くのクラスが新記録を出したり最高記録に迫る結果を出したりしたようです。応援の声も絶えることがありませんでした。

 

閉会式では、低学年・中学年・高学年で一番多く跳んだクラスが表彰されました。

 

子供たちの頑張りをたくさん見ることができた、長なわの取り組みでした。