文字
背景
行間
わくわく給食支援事業(抜本的な給食費の負担軽減事業)について
壬生町では保護者負担の軽減を図るため、令和8年4月1日から上記の給食支援事業を実施しています。この事業は、国・県の補助に加え、町の負担をあわせて、学校給食費を支援するものです。学校給食は、子供たちの健康と成長 を支える大切な教育活動の一環であり、今後とも安定した提供を維持するため、保護者の皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
事業名:わくわく給食応援
補助額:児童一人当たり月額5,400円
読み聞かせボランティア「ゆめのページ」からお知らせ
「ゆめのページ」では、読み聞かせボランティアを募集しています。読み聞かせに興味がある方、安塚小に足を運んでみたい方などがいらっしゃいましたら、下記までご連絡ください。初めての方、大歓迎です。ぜひご検討ください。
連絡先 安塚小学校(0282-86-0034)教務主任
スクールガードボランティアを募集しています
日頃から児童の登下校の安全確保にお力添えをくださり、誠にありがとうございます。スクールガードボランティアとして活動してくださる方を随時募集しています。登録してくださる方が少しでも活動しやすいように、活動日時は次の通りとさせていただきます。(※立哨場所・児童数によって多少前後します。)
(1)登校時 7:30~ 約20分間
(2)下学年下校 15:00~ 約20分間
(3)上学年下校 15:45~ 約20分間
・都合の良い曜日だけでも構いません。
・(1)登校時、(2)下学年校時、(3)上学年下校時、 のいずれかでも構いません。
・水曜日は、全学年15:00頃に下校です。
・行事等により変更がある場合は前もってお知らせします。
・登録いただいた方は、ボランティア保険に加入させていただきます。(町負担)
連絡先 安塚小学校(0282-86-0034)教頭
