お知らせ

スクールガードボランティアを募集しています!

 本校の児童の登下校時の安全の見守りにつきましては、現在16名のスクールガードの方に御活動していただいているところですが毎年メンバーが減少している状況です。(下図参照)

 本校地区は宇都宮市と堺を接しているため車の往来が激しく、また道路状況に関しても整備が進んでいない通学路が多いため、保護者の皆様も教職員も、児童の登下校の安全確保について常に心配が尽きません。このまま、スクールガードボランティアの減少が続けば、ますます危険な状況になることが懸念されます。

 そこで、スクールガードボランティアとして活動してくださる方を大々的に募集いたします。登録してくださる方が少しでも活動しやすいように、活動日時は次の通りとさせていただきます。

 

(1)登校時 7:30~    約20分間 ※立哨場所・児童数によって多少前後します。

(2)下学年下校 15:00~ 約20分間 ※立哨場所・児童数によって多少前後します。

(3)上学年下校 15:45~ 約20分間 ※立哨場所・児童数によって多少前後します。

・都合の良い曜日だけでも構いません。
・(1)登校時(2)下学年校時(3)上学年下校時 のいずれかだけでも構いません。
・水曜日は、全学年15:00頃に下校です。
・行事等により変更がある場合は前もってお知らせします。
・登録いただいた方は、町のボランティア保険に加入させていただきます。

 スクールガードボランティアとして活動していただける方は、学校から配付された用紙を提出いただくか、安塚小学校(0282-86-0034)教頭まで直接お電話ください。

 ↓こちらを印刷して提出いただいても構いません。

R5スクールガード申込用紙.pdf 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

子供たちの安全を地域の力で守りましょう!

    

 

お知らせ


「安塚小安心メール」についてのお知らせです。多くのPTAの方々にご理解・ご協力いただくよう、周知します。

(下記の安塚小安心メール案内」、「機種別受信設定方法」をクリックしてご覧ください。)

安塚小安心メール案内
機種別受信設定方法