ブログ

カテゴリ:第2学年

雪 令和元年度スキー学習⑤

2日目の日程(スキー教室・閉校式・退所式等)も終了し、現在帰り道です。
残念ながら雪舞う中でのスキー教室となりましたが、昨晩のうちに降った雪でふかふかな場所が多くあり、昨日に比べると滑走しやすかったです。初めて滑った生徒にとっては、この悪天候の中、本当によく頑張りました!
初心者も朝からリフトに乗り、ボーゲンで下りられるようになりました。スキースクールの先生方に感謝です。




雪 令和元年度スキー学習④立志式

本日の日程は終了し、就寝時間となりました。級友と過ごす時間は楽しく、なかなか寝付けないかもしれませんが、明日も体力勝負です。天候が今日よりよくなることを願っていてください。

夕食後は、立志式を行い、親・家族・先生方・級友・お世話になった方々に感謝するとともに、志を新たに学年の、各々の誓いを立てました。また、保護者の皆様におきましては、ご協力いただき、大変ありがとうございました。
『学年誓いの言葉』
私たち186名は 犬中の顔として 後輩の手本となり 感謝の気持ちを忘れず 毎日を全力で駆け抜けることを誓います




雪 令和元年度スキー学習②

本日のスキースクールは、無事に終了し、入浴・夕食の時間となります。
風が強く雪が舞い、とても寒かったですが、班の皆で協力し合い、乗り切ることができました。
冷えて疲れた体を温泉で癒している頃だと思いますが、お昼に食べたカレーは身体の芯から温まる美味しさでした。ごちそうさまでした。


雪 令和元年度スキー学習①

早朝よりお見送り等大変ありがとうございました。予定通りにホテルに到着し、先ほどスキースクールが始まったところです。

『染めてみせよう〜真っ白な雪を 僕らの色で〜』のスローガンのもと、大自然の脅威と壮大さに立ち向かい、自らの力で乗り越えることを通して、きっと帰るころには心身ともに一回り成長していることでしょう。
リアルタイムにはなりませんが、状況をお伝えしていきます。お楽しみに♪