ブログ

2020年3月の記事一覧

お知らせ 壬生町内小中学校の再開について【追記事項】

 3月26日(木)付の「壬生町内小中学校の再開について」追加事項があり、お知らせいたします。

 4月以降の部活動の予定表の更新につきましては、新型コロナウィルスの対応状況等で変動するため、決まり次第更新いたします。今しばらくお待ちください。
 よろしくお願いいたします。

新入生の皆様へ、保護者の皆様へ

 新入生入学受付は予定通り実施します。
 
12月の入学説明会でお伝えしましたように4月1日(水)9:00~本校にて行います。現時点の状勢を踏まえ、お配りしましたものと変わった点がいくつかありますのでご確認ください。
<主な変更点>
・教科書配付などを体育館で行わず小学校ごとに本校各教室で行います。
・終了時刻が11:30から10:20に変更になりました。
以上、訂正した実施内容を再掲載します。
 (1) 実施日時   令和2年4月1日(水) 9:00までに登校、10:20頃終了予定
 (2) 参  加  者   生徒のみ
 (3) 会     場  南犬飼中学校各教室(受付・靴箱は昇降口中)
 (4) 服     装  小学校通学時のもので結構です。
 (5) 持  ち  物  ①教育委員会から届いた「入学通知書」(右側のみ)
                       ②バッグ(教科書が14冊程度入る大きさのもの)
                       ③上履き
                   (中学で使用するものを準備済みの場合、そちらを持参してください。)
          ④筆記用具
 (6) 内   容    ・出欠確認、入学通知書預かり   ・日程確認
          ・教科書等の配付         ・入学式の連絡
 (7) そ  の  他  自転車での登校可です。ヘルメットを必ず着用させてください。
                       自転車置き場は当日誘導します。
          入学式については、改めてプリント、ホームページでお知らせします。

壬生町内小中学校の再開について

 昨日安心安全メールでお知らせしました内容をそのまま掲示します。改めてご確認ください。
 標記の件について、町教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。
1 町内小中学校共に4月8日より通常通り学校を再開します。
2 毎朝自宅で検温と健康確認をし37.5℃以上の発熱や風邪の症状、だるさ、息苦し
 さがある場合は自宅休養させるようお願いします。
3 睡眠・食事をしっかりとらせ、登校の際はマスクの着用をお願いします。
4 中学校の入学受付については、両校ともに4月1日に予定通り実施します。
5 部活動については、4月9日より密閉、密集、密接を避け、万全の感染防止対策をと
 り実施する予定です。
* 今後の感染状況により、変更が生じた場合は再度メールさせ ていただきます。
* 南犬飼中学校追加事項:栃木支部、小山支部、下都賀支部の支部大会は、すべて中止
 になりました。教育委員会連絡とあわせてお知らせします。