ブログ

6年生の1年間 後編

前回お伝えした「HPで6年生の活躍を振り返る」企画。後編です。

 

11月17日【6年生 卒業文集制作】

長期間かけて作成した卒業アルバム。悩みながら、粘り強くがんばっている姿がとても印象的です。そろそろ手元に届く頃でしょうか。

 

12月4日【6年生 調理実習】

6年生が楽しそうに調理実習をしていた記事ですね。調理だけでなく片付けも完ぺきだったと記憶しています。

 

12月20日【6年生 座右の銘】

国語の授業で自分でまとめたことを発表している様子の記事。選んだ言葉を堂々と級友に伝えている姿に頼もしさを感じました

 

2月13日【なわとび大会】

6年生が本気で取り組み、本気で悔しがり、本気で喜んだ姿を見せてくれました。練習から本番に至る練習の取り組みも下級生の手本でした。

 

2月21日【6年生を送る会】

5年生が中心に企画した「6年生を送る会」。いろいろなゲームを楽しむ6年生、そして、1~5年生の思いにふれ感激している6年生、どちらの姿も印象的でした。6年生の歌声も素敵でしたね。

 

3月8日【6年生 最後の図書館】

「〇〇するのもこれが最後」という言葉が多くなってきた6年生の、貸し出し最終日に取材した記事です。いつもの図書館に漂う穏やかな空気に、少し寂しさが加わっていたような気がしたのは気のせいでしょうか…。

 

このほかにも、各委員会での活躍や日常における楽しい表情など、6年生にはHPでたくさん登場していただきました。もうすぐ卒業式。格好いい姿を楽しみにしています。