日誌

2学期、最終日です

12月25日(月)

 今日で2学期が終わります。今日の様子の一部をお伝えします。

 4年生教室では、手作りのかるた遊びをしていました。読み札も、オリジナルです。

  

  6年生は、歴史上の人物かるたを行っていました。人物に関するヒントをもとに、人物カードを取ります。社会の学習の復習を楽しく行っていました。

  

  

 3校時に、リモートでの終業式を行いました。(本校の体育館の広さとインフルエンザ流行のため、なかなか体育館での実施ができません。)

 2年生の代表児童が、「2学期の思いで」や「3学期にがんばりたいこと」について、発表しました。

  

 校長からは、2学期の総括と冬休みの過ごし方について話しました。

 

 情報担当から、「冬休み中の正しいタブレットの使い方」の話がありました。ご家庭でも、間違った使い方をしないように、お声がけください。

  

  

 児童指導担当からは、冬休み中の安全な過ごし方についての話がありました。具体的な危険な行動やお金の使い方などについて、再確認しました。

  

  

 2学期を振り返りながら、「学びのすがた」を一人一人に手渡しました。

  

  

 保護者の皆様、地域の皆様、各関係者の皆様、2学期も大変お世話になりました。おかげさまで、子供たちは充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 よいお年をお迎えください。