1年生の活動

【1年生】みんなで心を合わせて跳ぶぞ!長縄記録会

 2月16日水曜日、体育の授業で長縄記録会を実施しました。

この日のために、それぞれのクラスで熱い心を燃やしながら日々練習に励みました。

長縄を跳ぶことが初めてという子もいましたが、当日の記録はなんと3クラスとも新記録達成!

1番多く跳んだ3組は3分間で99回も跳ぶことができました!

自分の出番じゃない時は、他のクラスの子を応援するなど、学年全体で励まし合いながら盛り上がることができました!

    

(みんなで準備運動!)(それぞれのクラスで円陣を組んで、新記録達成目指して気合を入れています!)

  

(心をひとつに全集中!真剣な顔つきで臨んでいました!)

 

 また、2月18日金曜日は、短縄記録会を実施しました。

1年生は、持久跳び1分間を目標に毎日挑戦してきました。

それぞれのクラスで半数以上の子が目標を達成することができ、みんなで喜びを分かち合いました。

目標を達成できなかった子も、「2年生になるまでに目標を達成する!」と目に悔し涙を浮かべながら、

やる気の火を今からメラメラと燃やしています。引き続き、子ども達が目標を達成できるよう支援していきたいと思います。ご家庭でも、励まして応援してあげてください!