ブログ

2022年6月の記事一覧

授業参観、保護者からのメッセージを子どもたちに届けました!

 暑い中でしたが、たくさんの保護者に授業を参観していただきました。小学校区ごとに分かれての分散開催へのご協力ありがとうございました。

 授業参観に対する感想やご意見をお願いしました。いつも温かなメッセージが届けられ、子どもたちだけでなく教職員も励まされています。

 6月29日(水)、寄せられたメッセージの一部を給食の時間に校内放送で紹介しました。

 

■子どもたちの授業の様子が見られてよかったです。英語の授業、みんな楽しそうであっという間の4時間目でした。また、次の授業を楽しみにしています。(1年)

■子どもたちが過ごしている教室や、娘の授業の様子を見ることができ、とても嬉しかったです。開催していただき本当にありがとうございました。(1年)

 

■子どもの話と実際に見るのとでは感じ方も違うので、今後も授業参観があれば出席したいです(2年)

■2年生ですが、入学してから初めての授業参観で、子どもの学校での「違う一面」を見ることができ、すごく有意義な時間になりました。(2年)

 

■生徒たちの楽しそうな雰囲気を感じました。性別関係なく仲が良いのも素晴らしいと思います。(3年)

■思っている以上に、たくさんの保護者の皆さんがいらっしゃっているのに驚きました。(3年)

 

 2年ぶりの授業参観でした。密を避けるため、初めて小学校区による分散開催としました。

 「教室の位置が分からない」「特別教室の位置が分かりずらい」「学級担任の授業を見たい」などの意見も寄せられました。

 校舎内に初めて入る保護者も多かったことに改めて気付かされました。授業参観を実施できたことに満足せず、こうしたご意見に耳を傾け改善します。貴重なご意見ありがとうございました。