日誌

2023年4月の記事一覧

民話の語り

先週金曜日に「ふくべの会」の方による民話の語りがありました。

下学年は「寿命のろうそく」 上学年は「食わず女房」というお話でどちらもちょっとぞっとするお話しでした。子供達は、静かに流れていくお話をじいっと聞き入っていました。

  

1~3年生 「寿命のろうそく」

  

4~6年生 「食わず女房」

ふくべの会の民話は今年度も4回行う予定です。子供達はいつも楽しみにしています。

0

授業参観 学級懇談会 PTA総会

先週、今年度第1回目の授業参観を行いました。「お家の人が見に来てくれる」というのは子供たちにとって、とてもうれしいことのようです。どの子も一生懸命手を挙げたり、積極的に活動に取り組んだりしていました。授業参観のあとは学級懇談会で担任との顔合わせを行いました。

 また、PTA総会も行い、議案もすべて承認されました。旧役員の皆様、大変お疲れ様でした。新役員の皆様、どうぞよろしくお願いします。

  

1年生「どうぞよろしく」      2年生「時刻と時間」        3・4年生「高齢者体験」

 

5年生「体積」            6年生「漢字の形と音・意味」

0

令和5年度 入学式

今年度の入学児童は2名です。

入学式ではとても緊張している様子でしたが、休み時間には2年生のお兄さんお姉さんたちと元気に遊びました。

  

6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで入場。

  

とても緊張しています。              全校生で記念写真

  

教室に入って緊張が解けました。とてもいい笑顔です。

明日から元気に登校してくるのをみんな待っています!

0