日誌

2023年6月の記事一覧

プール開き

子供達が待ちに待ったプールが始まりました。今日は絶好のプール日和でした。水泳が得意な子もそうでない子も久しぶりのプールに歓声を上げていました。

校長先生から次の3つの勉強をしましょうという話がありました。

①健康な体をつくりましょう。
 水泳は全身を動かす運動ですから,健康や体力づくりの一つであることを学んで,健康な体をつくってください。

②「命を守る」方法を身に付けましょう。
 残念ながら,毎年水の事故で命を落とすニュースがあります。特に子どもの事故が多いです。もしかすると水が関係  する災害もあるかもしれません。このお休み中にも大雨で災害が起こっています。自分の命を守る方法を学んでください。

③目標に向かってがんばる力を付けましょう。
 水泳が得意な人もそうでない人も自分なりの目標を立てましょう。自分がたてた目標の達成をめざしてがんばってください。目標に向かうことが心を鍛え、水泳の上達につながります。泳げば泳ぐほど、じょうずになります。

   

   

これから天候がよければ体育はプール学習になります。プール着や健康カードの準備などよろしくお願いします。

0

ハブラシ贈呈

6月4日から6月10日は「歯と口の健康週間」です。

今年も台宿の鈴木岩夫様よりハブラシをいただきました。鈴木様は平成元年度から毎年子供達にハブラシをくださっています。35年間欠かさず続けてくださっていることに心より感謝申し上げます。

  

虫歯にならないように新しいハブラシで一生懸命ブラッシングします!

0

壬生町陸上記録会

5月31日(水) 壬生町陸上記録会が行われました。本校は4年生以上の児童が参加しました。

一人一人が力一杯取り組み、練習の成果を発揮することができました。

      

      

    

    

    

保護者の皆様におかれましては当日の応援、前日までの準備等大変お世話になりました。 

 

0