過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

過去ブログ(H25~H26)

3月24日修了式

 6年生が卒業して、まもなく修了式が行われました。


校長先生から修了証は、一年間がんばった証だというお話があったあと、

一年生から順に修了証を受け取りました。
 

その後、児童代表作文で1年の石川さんと5年の小野口さんが、

それぞれ一年間で楽しかったこと、がんばったことを発表しました。
 

校長先生のお話では、春休みには自分の好きなことを見つけてほしいというお話がありました。


短い春休みですが、次の学年への準備期間として、健康や安全に気をつけて、

有意義な時を過ごしてほしいと思います。

 稲葉小のみなさん、次は離任式で会いましょう!

卒業式

 

3月20日37名の児童がこの稲葉小学校を巣立っていきました。

6年間のたくさんの思い出を胸に、中学校でも素晴らしい活躍をしてくれることでしょう。

みなさんの前途に幸多かれと祈っています。

、卒業お祝いバイキング給食

3月12日金曜日、卒業お祝いバイキング給食を全校生で楽しみました。

 ランチルームに入った子どもたち、目の前のたくさんの料理と部屋いっぱいのおいしいにおいに、思わず笑顔がこぼれます。何を選ぶか事前に決めてはいましたが、たくさんのおかずを前に悩む姿も見られます。大好きなおかずをバランスよく選ぶことができて皆満足そうです。6年生を囲んでの久しぶりの縦割り班の給食に会話も弾みます。6年生は、進んで取り分けの手伝いについたり、お代わりのアドバイスをしたり、最後まで頼もしい存在です。山のようにあったおかずもあっという間に完食です。

 25分延長した「卒業お祝いバイキング」、おいしい給食を、ゆっくり、たっぷりいただいて、楽しい時間を過ごしました。

 調理して下さった調理員さんありがとうございました。

 
 

卒業式準備

いよいよ明日は卒業式です。卒業式に向けて、4年生と5年生が心をこめて準備しました。6年生とのお別れはさみしいですが、素晴らしい旅立ちになるように、在校生一同、心を込めて送りたいと思います。

音楽集会

今年度最後の音楽集会がありました。

「見上げてごらん夜の星を」と「夢の世界を」2曲を歌いました。とてもきれいな歌声でした。