令和6年度

2023年7月の記事一覧

第1学期終業式を行いました。

上学年は文武館で対面での開催を予定していましたが、暑さ対策のため、全学年各教室でオンラインによる第1学期の終業式になりました。

2年生、5年生の代表作文では、1学期に学習や生活で頑張ったこと、2学期に頑張りたいことについて発表がありました。

教頭先生は、地域の方にあいさつをすることを頑張ったそうです。

子供たちも先生も目標に向かって一生懸命頑張った1学期でした。

校長先生からは、

「1学期をふり返り、改めて2学期に向けて目標を決めましょう。

2学期は学校行事がたくさんあります。

活躍する場がいっぱいあるので、頑張りましょう。」

最後に、「夏休みにしかできないことをたくさんして、自分の成長につなげてください。」

と子供たちにとって素敵な夏休みになるようお話がありました。

   

   

   

   

児童指導主任からは、夏休みの過ごし方についてお話がありました。

夏休みの過ごし方について、プリントを配付しておりますので、子供たちと一緒にご確認いただき、ルールを守って楽しい夏休みになるようお願いいたします。

夏休み中に、創立150周年記念事業のためのPTA積立金で、校庭(新体育館の北側)にブランコが設置されます。

工事を行っておりますので、学校を利用される際はご注意ください。

子供たちは新しいブランコをとても楽しみにしています。

ありがとうございます。

 

今学期も大変お世話になりました。