令和6年度

2023年12月の記事一覧

令和5年度 第2学期終業式

12月25日、壬生小学校では、第2学期終業式が行われました。

今回の終業式は、4年ぶりに児童全員が体育館に集まって実施することができました。

オンラインにはない緊張感のもと始まった終業式ですが、どの子も素晴らしい姿勢で参加することができました。

1年生、4年生の代表作文では、2学期に頑張ったこと、3学期に頑張りたいことを堂々と発表することができました。

校長先生からは、「高学年は卒業式に向けて、中学年は高学年に向けて、低学年は来年入ってくる下級生のお手本になるようにそれぞれ頑張りましょう。」励ましの言葉がありました。また、「2学期に楽しかったこと、頑張ったことを思い出して3学期の目標を決めるといいですよ。」と3学期も目標をもって学校生活を過ごせるようお話しがありました。

全校児童が集まっての校歌も久しぶりで、体育館に元気で明るい声が響きました。

   

   

   

児童指導からは、冬休みの過ごし方についてお話がありましたが、プリントでも配付しておりますので、ぜひお子さんとご確認ください。特に、交通事故などには十分に気を付け、安全に過ごさせてください。

さらに、終業式の後は表彰式も行いました。たくさんの児童が活躍し、結果を残しています。みんなの前で表彰に緊張気味でしたが、その表情はとても輝いていました。みなさん、おめでとうございます!

   

   

   

保護者の皆様、地域の皆様には2学期も大変お世話になりました。

どうぞ、よいお年をお過ごしください。