活動の様子(H31・R1)

活動の様子(H31)

卒業式

 卒業証書授与式が挙行されました。
 コロナウィルス感染拡大防止のため、卒業生・保護者・職員のみで縮小した形で行いました。練習なしのぶっつけ本番でしたが、卒業生は立派な態度で卒業証書を受け取り、6年間の思いを込めて力強く「別れの言葉」を述べました。
 このような状況で迎えた卒業式ですが、困難を乗り越え、未来に向かって力強く歩みつづけることを期待して止みません。がんばれ!北小卒業生!!

 
 
 

新型コロナに関する文科省からの通知について

 新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業に御理解と御協力をいただき誠にありがとうございます。
 文部科学省より送付された通知についてお知らせいたします。御一読いただき、御協力いただきますよう、重ねてお願いいたします。

素敵なベンチが、届きました!

 平成30年10月の台風により倒木した本校のシンボルツリー「ユリノキ」。その根元の部分が「ベンチ」となって、よみがえりました。
     

とっても立派なベンチで、座り心地も最高です。昇降口の前に置いてあります。また、かわいらしいベンチもいただきました。ありがとうございました。

インターネットを利用した家庭学習

 文部科学省から、インターネットを利用してできる家庭学習のポータルサイトの紹介がありましたのでお知らせいたします。下のリンクをクリックしてお進みください。なお、スマートフォンでは利用しにくいかも知れません。

 小学校における学習支援コンテンツ(令和2年3月4日)