日誌

令和4年度校長瓦版

離任式が行われました

今日で本校を去られる6名の先生方とのお別れの式がありました。式には本校在籍の3名が参加し、全校児童と卒業生に加え、満開のサクラも、先生方を見送ってくれました。先生方の御健康と、今後ますますの御活躍をお祈りいたします。

  

  

  

  

  

  

  

  

令和4年度修了式

令和4年度の修了式が行われ、学年代表児童に修了証と記念品が授与されました。自分の1年間を振り返り、学年・学級や個人で頑張ったことなどを考えました。春休みは、4月に思いきりジャンプするための助走の時間にしてほしいと思います。地域・保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。春休み中も、児童の見守りをどうぞよろしくお願いいたします。

  

  

  

  

  

  

  

2年生 新年度に向けて

2年生が藤井っ子タイムの時間、3年生の理科「チョウを育てよう」の学習の準備のために、花壇にキャベツの苗を植えました。同時にホトケノザやタンポポの花たちに触れ、春を感じる時間となりました。

  

  

   

今年度もあと三日

田んぼや畑には菜の花が咲いています。花だんのパンジーの花も、ホトケノザも、オオイヌノフグリも、スイセンの花もたくさんの花が春を迎え、咲き誇ろうとしています。今花たちは自分の一番美しい姿を見せようとしているところです。花たちと同じように、藤井っ子たちも、一年間の積み重ねで大きく成長してきました。今年度もあと三日、一年を振り返り、新しい学年に向けて更に頑張りたいことを考えながら過ごしてほしいです。