日誌

2021年12月の記事一覧

第2学期終業式

運動会や社会見学など様々な行事があった2学期が終わりました。3週間の臨時休校とオンライン授業からのスタートとなりましたが、子供たちは自分の目標に向かってよく頑張った2学期であったと思います。コロナ禍の中、子供たちがいつも笑顔で明るい学校生活を送ることができたことが何よりもうれしいです。冬休みも規則正しい生活をして、3学期の始業式には、全員そろって元気な顔を見せてほしいと思います。保護者の皆様、今後とも本校の教育活動に御支援・御協力をお願いします。よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生 ふくべのお面づくり

22日(水)、5年生がふくべのお面作りに集中していました。講師の高橋先生からお面の絵の描き方の説明を聞いた子供たちは、手際よく作業を進めていました。完成した作品を見るのが楽しみです。

 

 

 

 

 

ゆうがお壬生来校

2学期最後のゆうがお壬生が来校しました。待ちに待ったゆうがお壬生の来校に子供たちは大喜び。自分の読みたい本を真剣に選んでいました。冬休みには、たくさんの本を読んで心を豊かにしてほしいです。

  

  

  

    

親子わくわく清掃

12月20日(月)、PTA主催の「親子わくわく清掃」が行われました。夏休みに予定していた親子奉仕作業に代わる行事として行いました。当日は、多くの保護者の皆様に御協力いただきました。少し長めの清掃の時間に、子供たちが担当する清掃場所で一緒に活動しました。おかげさまで、来年も良い環境で学ぶことができます。御多用の中、本当にありがとうございました。