日誌

校長瓦版

お世話になりました❗️

    本日をもって定年退職となります。
    この2年間、充実した毎日を過ごすことができました。それは、このホームページを御覧くださった皆様の応援のおかげと感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
    明日からは、新生藤井小学校のスタートとなります。どうぞ、ご期待ください!

令和2年度修了式

 昨日は更新できませんでした。令和2年度修了式が行われました。
 
 6年生が卒業してからも、4・5年生が朝のボランティアを続けています。
 
 整列もきちんとしています。
 
 それぞれ代表児童に、修了証と進級記念品を渡しました。
 
 1年生
 
 2年生
 
 3年生
 
 4年生
 
 5年生
 
 1年生と4年生の代表児童が、今年度のまとめと来年度に向けての作文を発表しました。
 立派な態度で修了式が終わった後の業間休み。それぞれ思い思いの過ごし方で…
 
 
 
 
 これはおまけ…16日に遊びに来たお客様です。
 
 池の魚をねらいに来たイタチです!泳ぎもうまかったようです。
 

今日は…

 6年生が卒業して2日目の学校…
 
 桜の花がチラホラと…
 
 午後の3・4年生の体育はタグラグビーをやっていました。
 
 
 元気に走り回る藤井っ子たち…
 
 花壇のパンジーも見守っています!
 

ALTお別れの会

 今日は、ALTのキャメロン先生が最終日なので、お別れの会を開きました。
 
 5年生の児童代表から、感謝の言葉と花を贈りました。
 
 そして、児童から感謝の気持ちを込めて大きな拍手も…
 
 キャメロン先生は、日本語で挨拶をしてくださいました。
 
 
 
 休み時間には、一緒に遊んでくださり学校行事も一緒に楽しんでくださいました。
 また、お会いできるのを楽しみにしています!お元気で!

卒業式準備…

 明日はいよいよ卒業式… 
 
 
 
 最後の全体練習を行いました。
 
 君が代もしっかり歌えていました。
 午後は3・4・5年生が明日のために準備を…
 
 
 
 
 会場も教室も準備は万全です!
 
 
 
 
 6年教室の前面黒板がどうなっているかは、明日のお楽しみ…
 あとは、主役の登場を待つのみです。