日誌

2023年4月の記事一覧

今日は全校遠足です

待ちに待った全校遠足当日を迎えました。1年生を迎える会を兼ねた全校遠足です。今年は、東武動物公園でなかよし班活動をたっぷりと行ってきます。遠足の様子は来週紹介します。今日は遠足に向けて実施した「なかよし班給食」の様子を紹介します。

  

  

  

 

PTA総会 掲額式

先週、PTA総会・PTA会長掲額式・PTA役員が授業参観・懇談会後に行われました。柏﨑前会長、旧役員の皆様、ありがとうございました。柏﨑様には顧問としてこれからもよろしくお願いします。新役員の皆様、1年間よろしくお願いします。

  

  

  

  

  

授業参観で笑顔いっぱい

先週、今年度第1回目の授業参観を行いました。保護者の皆様に見守られた授業では、いつも以上に張り切っている子供たちの姿が見られうれしくなりました。授業参観後の懇談会は、会場を体育館に移動して「担任との顔合わせ会」として行いました。短い時間でしたが、和やかな雰囲気の顔合わせ会となりました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2年生 体育で元気いっぱい

2年生が元気いっぱい体育の授業を行っていました。本校の体育の授業は低(12年)中(34年)高(56年)学年のブロックで行っています。この日は、2年生だけの授業でしたが体力テストのメニューなどに、一生懸命に取り組む姿が見られました。

  

  

  

  

今週金曜日は全校遠足

先週の藤井っ子タイムから、1年生を迎える会も兼ねた「全校遠足」の準備がスタートしています。なかよし班(縦割り班)活動を充実させるために班ごとの自己紹介から始まりました。新しいなかよし班にみんな笑顔いっぱいでした。新たにリーダーとなった5・6年生の活躍を期待しています。