ブログ

学校行事

明日の日課の変更について

台風21号の影響で明日25日(金)の大雨が予想されています。そこで生徒の安全を考え、明日は、1、2時間目の授業をカットし、午前中で輝光祭初日の活動を終えられるよう日課と時間割を変更しました。生徒は、給食を食べ14時で下校します。一部、係で残る生徒も14時30分には下校します。また、自宅で過ごす際にも安全に十分注意して過ごすよう、保護者の皆様のお声かけをよろしくお願いいたします。また、急な変更のためご近所などへもお互い連絡を周知していただけると幸いです。

バザー開催時間の変更

輝光祭で行われるバザーの時間を変更します。

バザー開催時間12:30~13:30になります。また、それに伴い本部役員・厚生委員の皆様の集合時刻も変更になります。11:50に本校会議室にお集まりください。ご近所のお越しいただける方にもお伝えいただければ幸いです。

台風接近による土曜・日曜の部活動の変更について

安心・安全メールでお知らせしましたように、台風19号が12日(土)から13日(日)にかけて関東地方に接近・上陸するとの予報が出ています。12日と13日の2日間の部活動は、安全面を優先して、どの部活動も活動を行わず休みにします。また、自宅で過ごす際にも安全に十分注意して過ごすよう、保護者の皆様のお声かけをよろしくお願いいたします。

また、台風が過ぎた後でも強い雨、風の影響が残っていると思われます。また、倒木、河川の氾濫等も予想されますので不要不急の外出は避けるよう、お声かけもよろしくお願いいたします。

お知らせ 部活動活動予定表【2019年度10月】

2019年度10月 部活動予定表を掲載いたします。

部活10月予定表(サッカー).pdf
部活10月予定表(パソコン).pdf
部活10月予定表(バレー).pdf
部活10月予定表(科学).pdf
部活10月予定表(剣道部).pdf
部活10月予定表(女子ソフトテニス).pdf
部活10月予定表(女子バスケ).pdf
部活10月予定表(吹奏楽).pdf
部活10月予定表(卓球).pdf
部活10月予定表(男子ソフトテニス).pdf
部活10月予定表(男子バスケ).pdf
部活10月予定表(美術部).pdf
部活10月予定表(野球).pdf
部活10月予定表(陸上).pdf

ご質問・疑問等ございましたらご連絡ください。
※ 11月の予定表は,10月29日(火)掲載予定です。

よろしくお願いします。

学校だより掲載の一部変更について

 本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。学校だよりに関して掲載方法を一部変更しましたのでご連絡いたします。個人情報保護の観点から、今後ホームページ掲載の学校だよりの個人名は記号等に置き換えて載せていきますのでご理解ください。学校で生徒に配布するものは、今まで通りです。

本日、9月9日(月)の登校時間の変更について

 昨日お知らせしました。登校時間を変更いたします。安全に配慮して生徒は、11時30分登校にします。4時間目の授業から行います。登校する際にも道路上の倒木や停電による信号機の消灯など十分、周囲の安全に留意してください。なお、急な変更ですのでご近所や級友など再確認・ご周知いただけるとありがたいです。

明日、9月9日(月)の登校時間について

 台風15号が今晩から明日の朝にかけて関東地方に上陸するとの予報が出ています。この件について壬生町教育委員会と壬生町校長会で協議し、明日99()の登校時間を2時間遅らせることとなりました。生徒は10時に登校をしてください。なお、台風の影響で強い雨、風の影響が残っていると思われます。また、倒木、河川の氾濫等も予想されますので安全に十分注意して登校するよう、保護者の皆様のお声かけをよろしくお願いいたします。

台風接近に伴う連絡について

8日(日)から9日(月)にかけて台風の接近が干されています。壬生町小中学校では、8日午後2時に9日(月)の対応を決定します。本校も対応に合わせた連絡をメール等でお知らせします。内容をご確認いただき、安全な登校を促していただくようお願いします。なお、現時点で9日朝の部活動練習はすべて中止になっています。ご承知おきください。

お知らせ 部活動活動予定表【2019年度9月】

2019年度9月 部活動予定表を掲載いたします。

部活9月予定表(サッカー部).pdf
部活9月予定表(パソコン部).pdf
部活9月予定表(バレー).pdf
部活9月予定表(科学部).pdf
部活9月予定表(剣道部).pdf
部活9月予定表(女子ソフトテニス部).pdf
部活9月予定表(女子バスケ部).pdf
部活9月予定表(吹奏楽部).pdf
部活9月予定表(卓球部).pdf
部活9月予定表(男子ソフトテニス部).pdf
部活9月予定表(男子バスケ部) .pdf
部活9月予定表(美術部).pdf
部活9月予定表(野球部).pdf
部活9月予定表(陸上競技部).pdf

ご質問・疑問等ございましたらご連絡ください。
※ 10月の予定表は,9月27日(金)掲載予定です。

よろしくお願いします。

お知らせ 部活動活動予定表【2019年度8月】

2019年度8月 部活動予定表を掲載いたします。
掲載が大変遅れ,申し訳ありません。

部活8月予定表(サッカー部).pdf
部活8月予定表(パソコン部).pdf
部活8月予定表(バレー).pdf
部活8月予定表(科学部).pdf
部活8月予定表(剣道).pdf
部活8月予定表(女子ソフトテニス).pdf
部活8月予定表(女子バスケ).pdf
部活8月予定表(吹奏楽部).pdf
部活8月予定表(卓球).pdf
部活8月予定表(男子ソフトテニス).pdf
部活8月予定表(男子バスケ).pdf
部活8月予定表(美術).pdf
部活8月予定表(野球部).pdf
部活8月予定表(陸上部).pdf

ご質問・疑問等ございましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。

お知らせ 部活動活動予定表【2019年度7月】

2019年度7月 部活動予定表を掲載いたします。
掲載が大変遅れ,申し訳ありません。

部活7月予定表(サッカー部).pdf
部活7月予定表(パソコン部).pdf
部活7月予定表(バレーボール.pdf
部活7月予定表(科学).pdf
部活7月予定表(剣道部).pdf
部活7月予定表(女子ソフトテニス).pdf
部活7月予定表(女子バスケットボール.pdf
部活7月予定表(吹奏楽部).pdf
部活7月予定表(卓球).pdf
部活7月予定表(男子ソフトテニス部).pdf
部活7月予定表(男子バスケットボール).pdf
部活7月予定表(美術部).pdf
部活7月予定表(野球部).pdf
部活7月予定表(陸上競技部).pdf

ご質問・疑問等ございましたらご連絡ください。
※ 8月の予定表は,7月26日(金)掲載予定です。

よろしくお願いします。

明日の登校について

明日7月4日(木)の朝は大雨が予想されます。登校は通常通りとしますが登校の際には、安全に十分注意をはらい、登校するようにして下さい。天候の状況によっては改めてお知らせをする場合がありますので安心メールやホームページにご留意ください。

運動会の実施について

本日の運動会(午後の部の競技)は実施します。天候を見ながらになりますが、3・4校時(10:50からのおおむね1時間25分)の予定で進めます。今までお知らせしてきました確認事項を以下に掲載しますのでご確認ください。

※:No14「マーチング及び部活動行進・対抗リレー」、No15「PTA玉入れ」は実施しません。

※:生徒の係活動での出入りもありますので校内に車は入れません。

※:応援席の確保については運動会前日のようにPTA役員さんや本校職員が駐車場整理や案内することができませんので、譲り合いの精神で場所の確保をなさって下さい。 

運動会午後の部実施について

明日28日(金)に、運動会で未実施であったプログラムを3・4校時(10:50からのおおむね1時間25分)に実施します。前回お知らせしましたようにNo14「マーチング及び部活動行進・対抗リレー」、No15「PTA玉入れ」は実施しません。

※:生徒の係活動での出入りもありますので校内に車は入れません。

※:応援席の確保については運動会前日のようにPTA役員さんや本校職員が駐車場整理や案内することができませんので、譲り合いの精神で場所の確保をなさって下さい。 

○明日28日10時30分までには実施の可否を含めてメール及びホームページでお知らせします。

運動会について

本日は運動会へ足を運んでいただき、多くの声援もいただきありがとうございました。残念ながら中止となりましたがこれからのご連絡をします。24日(月)は振替え休日になります。未実施になってしまった残りのプログラムは28日(金)の3・4校時(10:45~12:35)に実施します。ただし、No14マーチング及び部活動行進・対抗リレー、No,15PTA玉入れは実施しません。

お車の乗り入れについて:本日同様に校内に駐車できません。

応援席については運動会前日のようにPTA役員さんや本校職員が駐車場整理や案内ができませんので譲り合いの精神で場所の確保をなさって下さい。準備や片付けの時間もありますので、見学の時間はおよそ1時間を想定しています。 

本日の運動会について

本日の運動会は予定通り実施します。生徒の健康・安全を第一に考え、天候を見ながらプログラムを変更、遅らせる、カットするなどのこともありますのでご理解ください。また、以前に連絡したとおり、当日の駐車場は校内にはありません。ただし、獨協医科大南側駐車場は、大学のはからいで有料200円程度になりますが駐車可能です。

明日の運動会について


本日は見学場所の確保ありがとうございました。また、PTA役員の皆様のスムーズな運営に感謝します。

明日の運動会についてご連絡します。

明日実施できる場合には花火を6時に打ち上げます。雨などが微妙な時には、雨の様子を見て遅らせてはじめる場合もあります。

22日(土)できない場合→→→23日(日)に順延します。

23日(日)できない場合→→→24日(月)に順延します。その際は弁当持参です。

24日(月)できない場合→→→25日(火)に順延します。その際は給食で対応します。25日にできない場合には運動会は中止になります。

 また、以前に連絡したとおり、当日の駐車場は校内にはありません。ただし、獨協医科大南側駐車場は、大学のはからいで有料200円程度になりますが駐車可能です。

 明日の朝6時に決定した内容をメール及びホームページで出しますのでご確認の上準備等を進めて下さい。

大雨 【PTA奉仕活動】の悪天候時の連絡です。

本日の活動予定をお知らせします。

 本日、予定されておりましたPTA奉仕活動は悪天候のため、PTA会長と相談の上、中止といたします。

 そのため、本日は8時より「運動会時の保護者席抽選」のみ実施します。

 昇降口からお入りいただき、お子さまの下駄箱をご利用ください。新体育館にて抽選を行います。

 本日の部活動の活動においては、各部活動ごとに確認願います。

 なお、校庭に車が駐車できない状態ですので、できるだけ乗り合わせで来校していただけるとありがたいです。

 

 駐車場は、立哨している職員の誘導に従いご移動ください。徐行にて,よろしくお願いします。


 よろしくご協力お願いいたします。

お知らせ 部活動活動予定表【2019年度6月】

2019年度6月 部活動予定表を掲載いたします。
先月まで圧縮(zip形式)で掲載しておりましたが,今月より下記のように部活動毎にpdfファイルで掲載します。

 部活6月予定表(サッカー部).pdf
 部活6月予定表(パソコン).pdf
 部活6月予定表(バレー).pdf
 部活6月予定表(科学部).pdf
 部活6月予定表(剣道).pdf
 部活6月予定表(女子ソフトテニス).pdf
 部活6月予定表(女子バスケット).pdf
 部活6月予定表(吹奏楽部).pdf
 部活6月予定表(卓球).pdf
 部活6月予定表(男子テニス).pdf
 部活6月予定表(男子バスケット).pdf
 部活6月予定表(美術部).pdf
 部活6月予定表(野球部).pdf
 部活6月予定表(陸上競技部).pdf

ご質問・疑問等ございましたらご連絡ください。
※ 7月の予定表は,6月25日(火)掲載予定です。

よろしくお願いします。