日誌

プログ2019

保護者の皆様へのお知らせ

いつもお世話になっております。3月31日(火)の離任式は、新型コロナウィルス感染症対策として時間を短縮して予定通り実施いたします。下校時刻は10時45分頃になりますので御承知おきください。また、4月15日(水)に予定していた授業参観・学級懇談会は中止となりましたので御連絡いたします。

壬生町内小中学校の再開について

いつもお世話になっております。標記の件について、町教育委員会より、次のとおり通知がありましたのでお知らせします。

1 
町内小中学校共に4月8日より通常通り学校を再開します。
2 毎朝自宅で検温と健康確認をし37.5℃以上の発熱や風邪の症状、だるさ、息苦しさがある場合は自宅休養させるようお願いします。
3 睡眠・食事をしっかりとらせ、登校の際はマスクの着用をお願いします。
後の感染状況により、変更が生じた場合は再度メールさせていただきます。

新型コロナウィルスの集団感染防止にご協力をお願いします。
密を避けてチラシ.pdf 

おめでとう6年生・・卒業式

6年生63名が、保護者の皆様と職員の祝福を受けながら、本校を巣立ちました。壬生中、南犬飼中に分かれての進学になりますが、東小の仲間としての思い出を大切にしてほしいと思います。すいせんのように明るく、けやきのようにたくましく成長していってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭学習に関する情報提供

学習支援サイト(子供の学び応援サイトからの情報)を紹介しますので、どうぞ御活用ください。

<各教科等において共通して活用できるリンク集>

学年だよりを掲載しました

学年だより春休み号を掲載しました。休み中の過ごし方や離任式・始業式のお知らせ等が記載されていますので御覧ください。荷物持ち帰り時に配付いたします。6年生の保護者の方にお知らせします。卒業アルバムがまもなく完成します。10日(火)以降であれば、荷物と一緒に卒業アルバムを持ち帰ることができます。

第1学年だより  
第2学年だより
第3学年だより
第4学年だより
第5学年だより
第6学年だより
ひまわりだより

令和2年度年間行事予定について

令和2年度の年間行事予定表を掲載しました。上の「年間行事」からも御覧いただけます。なお、現時点の予定ですので、新型コロナウィルス感染症への対応等で変更があるかも知れません。御了承ください。4月の始業式の日にプリントを配付いたします。

令和2年度年間行事予定(3月現在)

6年生を送る会

3月2日(月)に予定していた6年生を送る会を一日前の2月28日(金)に行いました。プログラムも一部変更して実施しました。まずは、なかよし班ごとに、下級生から寄せ書きとスイセンの花、鉛筆立てのプレゼントが6年生に渡されました。6年生からは、各クラスに給食の白衣を入れる袋がお返しに贈られました。会の最後には、6年生に下級生と先生方から歌の贈り物がありました。6年生からも合奏と合唱の贈り物がありました。5年生を中心に進めてきた6年生を送る会。心の籠った素晴らしい6年生を送る会となりました。全児童に大きな拍手を送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時休業中及び春休みの過ごし方について

長期の休みとなりましたが、子供たちの健康面、学習面、生活のリズムはどうでしょうか。臨時休業中及び春休みの過ごした方、ほけんだよりを掲載しましたので御覧ください。進学・進級の喜びを感じながら、新学年が迎えられるよう、御支援をお願いします。

学校休業及び春休みの過ごし方.pdf

ほけんだより 臨時号コロナウイルス対策.pdf