新着情報
日誌

ブログ(H29)

平成29年度修了式

平成29年度の修了式が行われ、学年代表児童に修了証と記念品が授与されました。自分の1年間を振り返り、学年・学級や個人で自慢できることは何かを考えました。春休みは、4月に思いきりジャンプするための助走の時間にしてほしいと思います。地域・保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。春休み中も、児童の見守りをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生 ジャガイモの種植え

5年生が6年生の理科の学習で使うジャガイモの種植えを行いました。種芋をあまり見る機会がなく、「これでジャガイモができるんだ」と興味津々な5年生。種芋の切った 部分に灰を付けて、芽をつぶさないように心掛けながら植えていました。これで6年生の学習の準備はオッケーです。

 

 

 

おめでとう6年生・・・卒業式

6年生70名が、たくさんの来賓の皆様、保護者の皆様の祝福を受けながら、本校を巣立ちました。壬生中、南犬飼中に分かれての進学になりますが、東小の仲間としての思い出を大切にしてほしいと思います。すいせんのように明るく、けやきのようにたくましく成長していってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

感動のお別れ式

昨日、卒業式に参加しない1・2年生と、6年生との「お別れ式」が行われました。1・2年生のお別れの言葉と歌「ありがとう6年生(東小オリジナル曲)」の素晴らしさに感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

6年生 最後の給食

昨日は、6年生最後の給食でした。手作り赤飯と鶏肉のから揚げ、お祝いゼリーなど特別メニューに子供たちは大喜びでした。6年生は最後まで残食0でした。給食後には、お世話になった先生方にお礼の言葉を伝える姿が見られました。東小のリーダーとして活躍してくれた卒業生の皆さん、本当にありがとう。今日は立派に成長した姿を見せてください。