日誌

2018年2月の記事一覧

3年 なわとび大会無事終了!

 2月13日になわとび大会短縄の部、15日に長縄の部が開催されました。この大会に向けて、各クラスとも一生懸命練習を行ってきました。

 ~短縄の部~
  
 ※体育でたくさん練習しました。初めて跳べた児童や、力が発揮できずに悔しい思いをした
  児童もいました。短縄を通して、「あきらめない心」が育ったのではないかと感じました。

~長縄の部~
   
 ※大会では一つ一つのチームが、声をかけ合いながら協力した姿を見せてくれました。子どもたちが必死に頑張る姿に、とても感動しました。参観していただいた保護者の皆様、あたたかい声援ありがとうございました。

3年 そろばん・授業参観・交番見学一気にお見せします!!

 二月の二週目には多くの行事がありました。どの行事にも子どもたちは真剣に取り組み、自分の成長につなげていたように感じます。来週にはなわとび大会も控え、各クラスとも練習に励んでいます。応援よろしくお願いします。

☆2/5~2/7 そろばん教室
   
 ※触ったこともないそろばんに興味津々!自分たちがたまになり学習しました。指先が器用
   になったね!

☆2/8 授業参観
   
 ※「ブラッドレーの請求書」…家族の愛情に気が付き、家族と協力できるような素敵な
  子どもたちになれますように、先生たちから愛をこめて!!

☆2/9 交番見学
   
 ※「今日は、交番の中やパトカーに乗せてくださってありがとうございます。町の平和は、
   あなたたちのおがげです。」~お礼の手紙より引用~