日誌

2018年11月の記事一覧

親子でつくろう!クリスマスリース★

授業参観お世話になりました。お忙しい中、お時間をつくって頂きありがとうございました。
講師に園芸療法士の中村先生をお招きし、また壬生町教育委員会、壬生町家庭教育支援実行委員会のご協力のもと有意義な時間となりました。
     
     
     
     
親子で素敵なリースを作ることができました!更に飾り付けをプラスして、お家で是非飾って下さい♪
本日は、予定していた時間を過ぎてしまい申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願い致します。

★社会科見学~苺農家~

11月14日に苺農家の高岩様の所へ社会科見学に行きました!大きなビニールハウスに子ども達は大興奮!着くなり「甘い匂いがする♪」「あったかぁーい♡」など楽しそうな声が聞こえました。
     
     
JAの齋藤様の丁寧な解説に、どんな質問にも答えて下さる高岩様、本当にお世話になりました。子ども達にとって、とても素晴らしい学習になりました。
今日、学んだ事を社会の授業に活かしていきます!!

社会科見学inヤオハン壬生店☆

11月1日に、ヤオハン壬生店へ社会科見学に行きました。スーパーの工夫について、社会の学習をしましたが、実際の現場で学ぶことはとても多く、子ども達にとってとても有意義な時間となりました。
     
     
     
お忙しい中、ご協力頂いたヤオハン壬生店様、本当にありがとうございました。
また、地域の皆様にもご理解頂き大変感謝しております。

今回学んだ事を今後の学習に活かしていきます!!