活動の様子(R6)

2021年4月の記事一覧

初めての委員会

今日は、第1回委員会活動があります。
4,5,6年生が顔合わせ、係決めなどをしました。4年生は初めての活動ですが、意欲満々です。6年生は、リーダーとして意欲的です。5年生は、4年生の世話をしたり、6年生を支えたり、頑張ろうとしています。それぞれの活動を積極的に行い、学校をよくしてくれそうです。

 

 

これからの活動が楽しみです。

1年生 初めての5時間授業

1年生は、初めて5時間目の授業をしました。給食は入学お祝いメニューです。お赤飯、空揚げ、お祝いゼリーなど、おいしくいただきました。そして初の5時間目は、音楽です。校歌を歌ったり、音楽に合わせて歩いたりしました。

 

 

初めての5時間でしたが、楽しく学習しました。ゆっくり休んでまた明日元気に登校してください。

1年生 初めての給食

今日から、1年生の給食が始まりました。配膳、片付け、最後の歯磨きなど、先生の話をよく聞いて取り組みました。

 

 

 

 

黙食でしたが, 「おいしい」という心の声が聞こえてきました。明日の給食も、楽しみですね。

理科「春の生き物のようすを調べよう」

4年生の子ども達が、理科の学習で、校庭のサクラの様子を観察しました。
これから1年間、季節による植物の移り変わりを写真に撮り、タブレットに記録を蓄積していきます。

 

 

 

昨年度から、タブレットの扱いに慣れているため、スムーズに写真撮影をして、記録をしていきました。