活動の様子(R6)

2020年5月の記事一覧

登校日

 久しぶりの登校日。元気いっぱい登校してきた子供たち。学年ごとに時間をずらして休み時間を取りました。子どもたちは、自分たちで密にならないように工夫しながら気を付けて遊んでいました。感染防止に向けて「新しい生活様式」を少しずつ身につけさせていきます。

    

登校日

今日も、子どもたちは元気に登校してきました。学校では、ソーシャルディスタンスに気をつけて生活できるように指導、練習をしました。また、休業中の課題について確認したり、ゆうがおネットラーニングについて捕捉したりしました。

1年生は初めての登校となりました。先生の話をしっかり聞いて、ランドセルをしまったり、水道の使い方を練習したり、自己紹介をしたりしました。
その他の学年の児童も、久しぶりの学校生活を短時間ながらも、楽しんでいました。
     
2年生は、サツマイモの苗植えをしました。密にならないように、気を付けて作業をしました。秋の収穫が楽しみです。

 

小メダカ誕生!

 壬生北小校内の池にいるメダカの観察を続けています。



卵の中で、メダカの体が、ぐるっと回るように動いていました。

そして、とうとう・・・



小メダカが、誕生しました!
池に放しました。さらに成長していってほしいです。

令和2年度入学式~ようこそ、1年生!~

 本日、令和2年度壬生北小学校入学式が、行われました。
おかげさまで、盛会にて終了することができました。

入学式の様子を、ダイジェストにて、お知らせいたします。



ちょっぴり緊張しながらも、凛々しい顔つきの堂々とした入場でした。



入学確認では、どの子もはっきりとした声で返事をすることができました。



校長先生のお話も、真剣な表情で聞いていました。素晴らしかったです。



入学式を終え、ちょっぴりお兄さんお姉さんになって、退場していきました。
保護者の皆様の拍手が、温かく感動的でした。



1年生、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。