活動の様子(R6)

2021年4月の記事一覧

頑張っています。

今日は、1年生が初めて歩いて登校しました。上級生と手をつないだり、上級生に荷物を持ってもらったりしながら、頑張って歩いてきました。登校すると、登校班のお兄さん、お姉さんが、靴箱を教えていました。教室では、6年生が優しくお手伝いをしていました。
2から6年生も、クラスの目当てを決めたり、新しい学習に意欲的に取り組んだりしていました。

 

 

 

御家庭でも、どんな学習をしているのか、話題にしてみてください。
明日も、元気に登校してくれるのを、教職員一同、心待ちにしています。

入学、おめでとう!【入学式】

 14名の可愛い1年生が、壬生北小に入学しました。

 2年生から6年生、職員一同、温かい拍手でお迎えしました。

 1年生は、ちょっぴりお兄さん、お姉さんになった誇らしさを胸に、
 きちんと式に参加できて、とても立派でした。

  

  

  

      
明日から、1年生も登校です。楽しい学校生活が送れるよう、教職員一同、努力してまいります。1年生の明日の登校、待っています。

順調です

新学期がスタートして、朝の読書もしっかり取り組んでいます。
    

新しい教室。新しい先生。やる気がみなぎっています。
いよいよ来週から、1年生は入学して、ますます学校が明るくなります。

休み時間

今年度の初の休み時間。子どもたちは、歓声を上げて遊んでいました。
    

子どもたちが、学校に登校し、活気あふれるスタートとなりました。

ようこそ壬生北小へ!【新任式・始業式】

新任式を実施しました。
 壬生北小に、新しく7名の先生をお迎えしました。
子ども達は、新しい先生方の言葉を、目を輝かせながら、聞いていました。
「よろしくお願いします!」温かい拍手でお迎えしました。

  

  

続いて、始業式です。代表になった子ども達が、堂々と、新年の決意を発表しました。

  

 新たな気持ちで、新年度のスタートです!