活動の様子(R6)

2022年1月の記事一覧

避難訓練(経路確認)

 本日(1/13)避難訓練を行いました。

 災害はいつどのようにやってくるか分かりません。そのため、本校では毎学期、様々な状況を想定して実施しています。

 今回は、普段は「学童クラブ」として利用されている校舎2階東側の教室を通って避難しました。

 学級担任は、休み時間等では児童が単独で避難しなければならないことも踏まえながら指導しました。

 

 

 

 ぜひ、この機会に御家庭でも避難訓練について触れていただきたいと思います。

学年共遊を行いました

 男体おろしの冷たい風が吹き付ける中でしたが、本日(1/12)学年共遊を行いました。

 各学年ごとに「みんなで楽しめる活動」を話し合い、様々な活動を行いました。 

 

 

 新学期がスタートして2日目。友だちと楽しい時間を過ごし、友だちのよさを再確認する機会になったことと思います。

第3学期始業式を行いました

 本日(1/11)朝の時間に始業式を行いました。

 防寒及びコロナ感染防止対策の観点から、急遽オンラインでの実施となりました。

 本校では各種行事の際に児童による発表の機会を設けていますが、本日も児童代表による3学期に向けての発表を行いました。タブレットからの発表でしたが、立派に発表を行いました。

 

 

 

 重点的に苦手な教科に取り組んだり、得意な教科にさらに力を入れたりしようとするなど新たな決意を胸に新学期をスタートしました。

 保護者のみなさまにおかれましては本年もどうぞよろしくお願いいたします。