活動の様子(R6)

活動の様子(R6)

【1・2年生】AI教材(キュビナ)にチャレンジ!!

毎週金曜日の朝の時間は、「タブレットタイム」です。

1・2年生は、AI教材(キュビナ)に取り組んでいました。

自分の学習進度に合わせて、様々な問題に取り組むことができます。

子ども達は、自らの苦手な問題にも、意欲的に挑戦していて立派でした。

1・2年生だけでなく、他の学年もこのような学習を進めています。

 

  

 

  

 

 

わんぱく隊で花壇の整備

 スポーツフェスティバルで団結したチームの仲間と、今日は花壇の花摘みをしました。あっというまにきれいになり、その後は、共遊をすることができました。

 来週は、このメンバーでパンジーの苗植えを行う予定です。

 

 

 

 

 

 

子供たちの笑顔が輝いたスポーツフェスティバル

 29日(土)は、晴天に恵まれ、スポーツフェスティバルを無事開催することができました。子供たちの頑張る姿がたくさん見られ、子供たち、保護者の皆様、私たち教職員、会場にいたみんなにとって心に残る一日となったことと思います。
 保護者の皆様には、子供たちへの応援、閉会式後のテントの片付け等、いろいろな面で御協力いただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

 

    

 

会場がすっかり整いました

 いよいよ明日は、スポーツフェスティバルです。天気予報では今のところ晴れとのこと、予定通り実施できそうです。(開催・延期いずれの場合も、明朝6時までに学校からメール配信があります。)

 子供たちへの応援、よろしくお願いします。

スポーツフェスティバル予行練習

 明後日にスポーツフェスティバルを控え、今日は予行練習を行いました。当日の流れを通して行い、イメージがつかめたことと思います。係児童も、アナウンスをしたり、種目で使う準備物を置く場所や障害走でのゴール後の動きを確認したりしました。
 開・閉会式を堂々と進行する6年生、自分の分担の仕事に一生懸命に取り組んでいる上学年の子供たち、頼もしく思います。