活動の様子(R6)

活動の様子(R6)

「いちご一会とちぎ国体」スポーツクライミング観戦

 3日(月)、6年生が町総合運動場特設会場で行われているスポーツクライミング(ボルダリング競技少年女子、リード競技成年男子)を観戦しました。感染対策のため声援は送れませんでしたが、両手に持ったスティックバルーンで力一杯応援しました。
 選手の皆さんが、トップホールドを目指して力強く登っていく姿に子供たちは魅了されていました。
※3日の給食は、とちぎ国体記念給食でした。

  

後期の清掃分担の話し合いをしました

 10月になり清掃場所が変わります。北っ子タイムに、わんぱく隊ごとに班長さんを中心に清掃分担を決めました。今日は相談のみで、実際の清掃は6日(木)からになります。新しい場所でも、しっかりと掃除に取り組んでほしいと思います。

 

 

 

  

秋晴れの下、わんぱく隊共遊

 今日は、全国的に晴れのお天気。さわやかな秋晴れです。校庭にはトンボもたくさん飛んでいます。
 業間活動は、久しぶりのわんぱく隊共遊でした。朝のうちに6年生が校庭にカラーコーンを置いて、遊び場所を4つに区切ってくれています。A班はしっぽ取りおに、B班はドッジボール、C班とD班はをケイドロをしました。マスクを外し、キンモクセイの香りがする秋の空気を感じながら、時間いっぱい遊びを楽しみました。

 

A班

 

 

B班

 

 

C班

 

 

D班

 

 

今日から「ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネット週間」です

 「ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネット週間」では、めあての設定、チャレンジカードへのコメントなど、保護者の皆様には毎回御協力いただき、ありがとうございます。今回は、今日から10月5日までとなります。
 子供たちがめあてに向かって生活できるよう、保護者の皆様の励ましをよろしくお願いします。

 

<今日の授業風景>

 

 

 
<今日の給食>
 栃木県養殖漁業協同組合様より無償で提供いただいたあゆがおいしい竜田揚げとなって給食に出ました。調理員さんが二度揚げしてくださり骨まで柔らかくなったので、頭からしっぽまできれいに食べた子がたくさんいました。

Autumn is coming !!

 今日はさわやかな秋晴れです。北っ子たちは、学習に運動に励んでいます。
そして、「食欲の秋」。 今日の給食のメニューは、子供たちが楽しみにしていたセルフ焼肉丼でした。おいしそうにもりもり食べていました。また、9月のハッピー給食でもあったので、9月の誕生日の児童には、豆乳プリンタルトのお祝いデザートも付きました。

<6年生 体育「跳び箱運動」>

 

 

<3年生 社会「火事からくらしを守る」>

 

 

<6年 理科「月と太陽」>

 

 

<秋空の下、外遊び>

 

 

 

<昇降口のコーナー掲示…「北っ子の森」の木の実です>

 

<今日の給食です!>