日誌

2020年12月の記事一覧

第2学期終業式

 本日25日、第2学期の終業式が行われました。今年は8月24日から始まり94日間という長い2学期になりました。その間、運動会や社会見学、修学旅行と行事も多く、たくさんのよい思い出も作れたのではないでしょうか。令和2年度も、残すところあと3か月となりました。どんな上級生になりたいか目標をしっかり持ち次年度への準備をしながら、1日1日過ごしてほしいと思います。

<3年代表作文>
2学期にがんばったことは、理科の実験と、持久走の練習と、全校合奏です。3学期は、なわとびの三重跳びをたくさん練習したり友達と仲よく過ごしたりしたいです。

<6年代表作文>
2学期の中で心に残っていることは、古墳めぐりと、全校合奏と、修学旅行です。3学期には、算数の「並べ方と組み合わせ」が難しそうなので予習や復習に力を入れて勉強したいです。

<校長先生からのお願い>
1つめ 3学期の目標を立てよう。
2つめ しっかりあいさつしよう。特に、年末年始のあいさつを!
3つめ 30人全員が始業式に参加できるよう、健康には十分注意しよう。

         
 情報委員表彰。司会は児童が行いました。 多読賞・読破賞表彰。3万ページ以上読みました。 下野書道展表彰。
                                              上手に字が書けるようになりました。

         
 TBSコンクール表彰。全員で受賞しました。  「2学期にがんばったこと」3年代表児童。    「2学期を振り返って」6年代表児童。

         
「校長先生から3つお願いがあります。」 内野先生「命を大切に、健康には十分注意して生活しよう。」 みんな、いい姿勢で聞いてました。