日誌

2017年12月の記事一覧

終業式

 12月25日(月)に終業式が行われました。
                             〈 国歌斉唱 〉
  

 〈 児童代表作文 〉
  

 〈 校長先生のお話 〉      〈 校歌斉唱 〉
 

 〈 冬休みの生活について 〉
 

 校長先生のお話より・・・①家族のふれあいを大切に。
                ②規則正しい生活を心がけよう。
 児童指導主任より・・・いなばの約束(上写真参照)を守って、冬休みを過ごしてください。
  
 よいお年を お迎えください。

みぶっ子心のきらめき表彰式

  12月8日(金)「みぶっ子心のきらめき表彰」表彰式が行われました。
   
 
 児童一人一人に、児童の素晴らしさが分かる表彰名で授与されました。
   
  

 〔児童代表あいさつ〕 
 この度、私たちは沢山の素晴らしい賞を頂き、とてもうれしく思います。
 今、教育長様から頂いたこの賞は、私たちそれぞれの家族がたたえてくれた賞です。この賞を頂き、改めて自分や友達の良さに気づくことが出来ました。それも、沢山の方々の支えがあったからです。支え、励ましてくれている家族、先生方、地域の皆様、いつも本当にありがとうございます。
 私は「休まず頑張ったで賞」を頂きました。これを励みに、家族の一員として、今まで以上に役割を自覚し、継続していきたいです。
 私たちは今日頂いたこの賞を忘れずに、きらきらと輝ける壬生っ子の一人になれるように、これからも頑張っていきたいと思います。

 
 子供たちは、皆きらりと輝く素晴らしいものを必ず持っています。これからもずっと輝き続ける子供たちをみつめ、その良さを伝えて、子供たちの自己肯定感、存在感を高め、自信を持ってたくましく生きることのできるように、ご家庭でのお声かけをお願い致します。