日誌

2018年4月の記事一覧

授業参観

 4月18日(水)に授業参観がありました。
 子どもたちは、少し緊張しながらも明るい表情で学習に取り組んでいました。
 1年生;国語「ひらがな」            2年生;国語「書いてみよう」
  
 3年生;算数「かけ算の決まり」        4年生;道徳「絵はがきと切手」
  
 5年生;社会「世界から見た日本」      6年生;算数「文字を使った式」
  

避難訓練

 4月13日(金)に火災のよる避難訓練が行われました。
 新しい教室からの避難経路を確認しました。
  
 校長先生からのお話をききました。
  
 避難時の約束「か・し・も・」(おさない・かけない・しゃべらない・もどらない)を守って、安全に避難することができました。

入学式

 4月11日(水)に入学式が行われました。
 これからの新しい生活に胸を弾ませている様子が、感じられました。
 呼名されると、緊張しながらも大きな声で返事をすることができました。
   
  6年児童代表から、お迎えの言葉を述べました。
    
 
  
                           *たくさんの祝電をありがとうございました。
 

新任式・第1学期始業式

 4月9日(月)に新任式と第一学期始業式が行われました。
 体育館では、初めに新任式がありました。
 4名の先生が新しく赴任しました。
  
 その後、始業式がありました。
 校長先生のお話や3年児童による作文発表、担任発表がありました。
  
 新学年でのスタートを喜ぶ姿が見られ、新学年に向けて抱負を持って努力しようとする心構えと意欲を感じました。