日誌

2022年1月の記事一覧

給食集会について

 新型コロナウィルス感染症対策のため、各教室において動画視聴という形で行いました。「給食室のひみつについて」ということで、給食ができるまでの手順や多くの調理器具の名称やその使い方について、分かりやすく説明がありました。また、「食に関するクイズ」などもやりました。

 給食を作ってくださる調理員さんに感謝しつつ、毎日おいしい給食をいただいています。

 

 

3学期が始まりました。

 令和4年、明けましておめでとうございます。本日、子ども達は元気いっぱいに登校してきました。休み中、子ども達が事故無く健康に生活できたこと、保護者の皆様のご協力のおかげと感謝申し上げます。今年もよろしくお願いします。

 3学期の始業式は、校長室と各教室をオンラインでつないで実施しました。児童代表の作文発表では、3学期に向けての決意を力強く発表しました。

 

 校長先生からは、1年間のまとめとして、進級、進学の準備をしっかりとやっていくこと。また、健康に過ごすために体力作りにも取り組んでいくこと。そのために、目標や希望をもって、一日一日を、一時間一時間を大切に頑張っていきましょうという話がありました。

 

 

 3学期は、1年間のまとめとして自分の成長を感じとれるよう、学級の目標や自分の目標に向かって、目の前のことに、今まで以上にしっかりと取り組んでいけるよう全職員で支援していきたいと思います。引き続きご協力をお願いいたします。