日誌

2020年4月の記事一覧

令和2年度 入学式

 令和2年度の入学式は、コロナウィルス感染拡大防止のため、新入生・保護者・職員のみで縮小した形で行いました。在校生たちは、ビデオメッセージの形でお迎えの言葉を届けました。
 校長先生からは、「一生懸命勉強したり、友達と仲良くしたりしてもっともっと出来ることを増やしてください。」というお話がありました。これから優しい担任の先生と楽しく元気に勉強したり、遊んだりできるとよかったのですが、来週から臨時休業となってしまいました。元気な一年生の皆さんと一日も早く会える日を楽しみにしています。
 
 
 
 保護者の皆様、本日はお子様のご入学誠におめでとうございました。6年間大切なお子様をお預かりいたします。教職員全員で協力し合い保護者の皆様のご期待にそえるよう努力してまいります。臨時休業中は、お子様の健康管理に十分ご配慮ください。

令和2年度 新任式・1学期始業式

 本日、稲葉小学校の令和2年度がスタートしました。学校休業中会えなかった友達と久しぶりの再会となり、学校の中は子ども達の明るい笑顔であふれていました。
 新任式では、新たに本校に転入された先生方をお迎えしました。どうぞよろしくお願いいたします。
 

 続いて1学期の始業式を行いました。校長先生のお話の後、子ども達が楽しみにしている担任の発表がありました。
 
 
 新しい担任の先生と子ども達が、クラスの目標に向かって、よいクラスになるよう頑張ってほしいと思います。保護者の皆様、新学期のスタートにあたってお願いすることもたくさんあると思いますがご協力をお願いいたします。