日誌

2018年3月の記事一覧

離任式

 3月30日(金)に離任式が行われました。
  3名の先生が、ご退職・ご栄転されることになりました。
  
 児童代表として、5年小島さんが感謝の気持ちを込めてお別れの言葉を述べました。
 花束を贈呈しました。 
  
  花のアーチをくぐる中、先生方と別れを惜しみ、これまでの学校生活での感謝の気持ちをこめて、お見送りしました。
  
 今まで大変お世話になりました。今後のご活躍をお祈りしております。

修了式

 3月23日(金)に修了式が行われました。
 《国歌斉唱》
 
 各学年に修了証が渡されました。
   
   
  
  
  
 《児童代表作文発表》一年間の中で頑張ったことや来年度に向けての抱負を発表しました。
  
 校長先生のお話      《校歌斉唱》
  
 春休みの過ごし方について、児童指導主任からお話がありました。
  
 有意義な春休みが過ごせるように、ルールを守って生活しましょう。

卒業式

 3月20日(火) 平成29年度卒業式が行われました。
   
 20名の児童が卒業の日を迎えました。
        
  卒業生の皆さん、中学校でのますますのご活躍を期待しています。
 

バイキング給食

 3月9日(金)にバイキング給食会を行いました。
  

 6年生との会食を通して、今までお世話になった6年生に感謝し、卒業を祝いながら会食しました。
   
 
 自分で献立を選択し、栄養のバランスと食べる量を考えておかずを取りました。
   

  好きなものを選んだうれしさもあり、とても楽しんで会食することができました。
  

  
  

 きれいに食べました!!ごちそうさまでした。