日誌

2019年7月の記事一覧

1学期終業式

 令和元年の第1学期が無事終了。終業式では、2年生の鈴木さんと4年生の栗原君の代表児童より、1学期の振り返りと夏休み中に頑張りたいたいことの作文発表がありました。それぞれに、思い出に残る1学期だったようです。
 校長先生からは、生活面や学習面において、みんなが頑張っていた様子について立派だったこと。そして、校長先生から3つの宿題が出されました。その内容につきましてはお子さんから聞いてみてください。最後に、夏休みだからこそできることがたくさんあるので、初めてのことにチャレンジしてみてくださいと話がありました。
  
 《国家伴奏 6年小島さん》     《校歌伴奏 6年荒川さん》
  
 《作文発表 2年鈴木さん》     《作文発表 4年栗原君》
  
   《校長先生の話》       《児童指導主任興野先生の話》
 最後に、児童指導主任から夏休みの生活について話がありました。
  
 保護者の皆様には、学校生活や行事等でのご理解、ご協力をいただきましてありがとうございました。事件・事故等にあうことのないよう充実した夏休みになりますようご家庭でもご配慮よろしくお願いいたします。そして、9月2日の始業式には全員が元気に登校してくることを待っています。