日誌

日誌

先生方お世話になりました。

 春の花のたよりが聞かれる陽気となりましたが、31日8名の先生方とお別れしました。今までの温かいご指導に心より感謝いたします。おかげ様で子ども達が大きく成長することができました。
 お世話になった先生方とお別れすることは、とても寂しいことですが、新しい環境でのご活躍をお祈りしています。                             
 
 
 
 
 
 

 8人の先生方、これからもどうぞお元気でお過ごしください。
                            稲葉小学校職員一同

                                                                                

「学びのすがた」の配付(1年生~5年生)

 この度の学校休業に関しましては、保護者の皆様のご理解とご協力をいただきましたこと誠にありがとうございました。その間、大きな事故や病気等の連絡も無く安堵しております。
 本日は、「学びのすがた」をお渡しするということで、多くの児童が保護者の方と来校しておりました。
 
 
 
 学校が休みになって先生たちも、みなさんが「どう過ごしているかな」、「元気に勉強したり遊んだりしているかな」と毎日気にしています。そして、先生たちは、みなさんの笑顔に会えるのをとても楽しみにしています。

 ここ数日の温かさで、学校の桜が開花しました。今日は3分咲ぐらいの感じでした。
 
 

祝 卒業式

 穏やかな春らしい晴天の下、令和元年度卒業式が行われました。今回は、コロナウィルスの影響で、縮小を余儀なくされてしまったにも関わらず、温かい雰囲気の中、学校長、PTA会長様から心温まるお祝いのメッセージをいただきました。卒業生たちは、心を新たに強い気持ちでいるようでした。
 
 
 
 
 
 
 
※たくさんの祝電をありがとうございました。
 
 今まで、学校を支え下級生を引っ張ってくれた6年生、ありがとう。そして、おめでとうございます。卒業後も本校で学んだことを忘れず、将来の大きな夢に向かって一歩一歩力強く前進してほしいと思っています。職員一同応援しています。

卒業式準備の様子

 明日の卒業式に向けて、職員一丸となって会場準備をしました。縮小する形での開催とはなりますが、職員一同、温かい雰囲気の卒業式となりますよう努めていきますので、ご協力お願いいたします。
 
 
 
 
 
 卒業生の皆さん、明日を楽しみにしています。 職員一同より

臨時休業に伴う荷物の引き取り等について

    臨時休業に伴い荷物の引き取り等について9点お知らせします。

①期日 3月4日(水)~3月6日(金)の3日間

②時間8:30~11:30 13:30~16:30
③場所 それぞれの学年教室
④荷物と一緒に配付物等が児童の机上にあります。
⑤荷物の場所が不明の場合には、職員室に声をおかけください。
⑥お子さんが学習面でわからないことなどがある場合の質問や相談等にもこの期間に応じますので、できるだけ児童同伴で来校してください。 
⑦上記期間に来校できない場合は、学校に電話にてご連絡ください。
⑧上記期間中に図書室の本を3冊まで貸し出します。借りる場合には職員室に声をかけてください。
⑨学校から各家庭への個別の電話や訪問は差し控えていますので、休業中に相談ごとが生じた際は、遠慮なくお電話ください。

以上よろしくお願いいたします。