令和6年度

2015年4月の記事一覧

避難訓練を実施しました。

4月23日に地震発生を想定した避難訓練を行いました。

どの児童も身を守るために安全な場所(机の下など)に避難できました。

子どもたちが、避難訓練をとおして、「自分の命は自分で守ること」の大切さを学んでほしいと思います。

 
 

授業参観を行いました。

4月24日に授業参観が行われました。

保護者の皆様は、子どもたちの頑張っている様子をご覧いただけたと思います。

また、学年懇談会やPTA総会にご出席いただきましたことを、併せて御礼申し上げます。

お忙しい中お越しいただきまして、ありがとうございました。今年度もよろしくお願い致します。

   
   

初めての小学校!入学式がありました。

   
4月10日、今日は壬生小学校の入学式でした。

今年の新入生は男の子 55名、女の子 56名、計111名です。

一人一人名前を呼ばれると、大きな声で返事をしていました。

これから壬生小学校でたくさんの思い出を、そしてたくさんのお友達をつくっていってください。

今年度もよろしくお願い致します。

4月1日に新しい教職員の方々を迎え、本日8日に新任式と始業式を執り行いました。

新任式では、新井義弘校長先生を始め11名の教職員が新たに赴任し、代表児童のあいさつで迎えました。

始業式では、校長先生が子どもたちへ新しい学年に向けた話を行い、代表児童が作文をしっかりと読み上げました。

今年度も我々教職員一同、より良い教育と充実した学校生活を目指して努力して参ります。

1年間よろしくお願い致します。