令和6年度

2020年11月の記事一覧

【高学年】持久走大会!

 今回は持久走大会2DAYSということで、高学年は26日(木)に実施しました。さすが高学年!走る速さやライバルとの接戦など熱い戦いが繰り広げられました。持久走は長い距離を走る競技です。毎日練習をしたり、辛くても諦めないで走ったりしている姿は本当に素敵でした。持久走大会を「乗り越えた」子たちは心も体も大きく成長できたのではないかと思います。
   

   

   
 
  

◆オンライン授業◆

11月28日(土)にオンライン授業を行いました!

先生はもちろん、子ども達も楽しそうに授業を進めていました☆

   

子ども達は、「はじめてだったから緊張した!」「ちゃんとできるか心配だった。」「離れていても友達と勉強できて嬉しかった!」と感想を聞かせてくれました。

オンライン授業でのご家庭のご理解、ご協力ありがとうございました!

◆シェイクアウト訓練◆

壬生っ子タイムの時間を利用して、シェイクアウト訓練を行いました。

11月5日、「津波防災の日」に合わせて地震の揺れから身を守る安全確保行動を身につけるための訓練を行いました。


今回の訓練は、一か所に集まって行う訓練とは異なり、それぞれの教室等で取り組みました。

地震はいつ、どこで起こるか分かりません。

地震の揺れから自分の身を守るための訓練を行い、地震がきたときの行動について再確認しました!

   

地震から身を守る3つのポイント、
・低い姿勢

・頭を守る

・動かない

を意識して訓練に取り組むことができました。