令和6年度

2019年6月の記事一覧

令和元年度1学期 表彰式

6月26日に表彰集会を行いました。今年度もたくさんの児童が、壬生小学校に賞状やトロフィーを持ってきてくれました!
     
         
     
暑い日が続きますが、運動に勉強に大活躍の子ども達でした!おめでとうございます!!
また、校長先生から集中力を高める問題が2問出題されました!100点満点目指して真剣に話しを聞いていました。話しを聞き、頭で考えるテストは大人でも解くのは難しいと思います。それでも多くの子ども達が100点!今日はみんなが表彰された1日でした!

心肺蘇生法の研修を受けました。

 放課後に壬生消防署の方に来校していただき、心肺蘇生法研修を行いました。これから体育で水泳の授業もあるので、万が一に備えて実際に「胸骨圧迫」と「AED」の使い方を研修しました。
 児童全員が安全に学校生活を送れるように、職員一同精進して参りますのでどうぞよろしくお願いします。

  
 ※救急車が来ると想定されるまでの8~9分間を先生方で交換しながら、胸骨圧迫を行いました!

最高の天気!楽しい遠足♪

6月14日、なかよし遠足に出かけました!天候が心配でしたが、子ども達の日頃の行いが良いお陰で、絶好の天気となりました。当日まで、昼休みを返上して準備した代表委員、みんなが楽しめるゲームを企画した集会委員のおかげで思い出に残る素敵な遠足になりました。
     
     
     
     
     
     
   
1年生にとっては初めての遠足、6年生にとっては最後のなかよし遠足です。それぞれ感じたことは違うかもしれませんが、みんな笑顔で、きっと小学校の思い出として強く残ることでしょう。
また、保護者の皆様には、お忙しい中お弁当の準備等ご理解、ご協力頂きましてありがとうございました。