令和6年度

2018年12月の記事一覧

平成30年度 2学期終業式

12月25日に終業式を行いました。1年生、4年生の代表児童が2学期のふり返り、そして3学期への意気込みを発表してくれました。
校長先生から、夢を持つことの大切さと正月にやってみたいことを見つけて、どんなことを頑張ればよいか考えてみようと話がありました。
     
     
     
また、終業式後、習字や読書感想文などさまざまな賞を受賞した児童の表彰を行いました。日々の努力が実り、子ども達もとても誇らしげでした。
最後に、中田先生から冬休みの過ごし方について指導がありました。13日間の冬休みを楽しく過ごせるよう、①インターネットについて、②遊ぶ時の約束の2点について話をしました。ぜひ、ご家庭でもご確認下さい。
長い2学期も大変お世話になりました。良い年をお過ごし下さい。

壬生っ子集会&持久走大会表彰式がありました。

12月12日に壬生っ子集会&持久走大会表彰式を行いました。始めに全校斉唱で「音楽のおくりもの」を歌い、各学年ごとに論語を1章のみ素読しました。
更に、1,4,6年生は歌唱、楽器の発表を行いました。どの学年も練習の成果が十分に発揮され、とても素敵な発表でした。
最後の全校斉唱での「この星に生まれて」は、上学年と下学年とのハーモニーが心をグッとつかんで離しませんでした♪
     
       
     
     
音楽・論語集会後、持久走大会の表彰を行いました。コースが新しくなり、今年度1位になった子ども達には新記録賞としてメダルが授与されました。来年は記録更新を目指して頑張って下さい!

PTA文化部主催フラワーアレンジメント

 12月12日(水)図書室にて、毎年恒例のフラワーアレンジメントを行いました。下野市在住の倉井先生が今年も素敵なアレンジを考えてくださり、先生の指示通りに作っていったらかわいいクリスマス風フラワーアレンジメントができあがりました。参加者みんな笑顔で帰って行きました。

2年 リース作り♪♪

 さつまいもほりで出たつるを使ってクリスマスリースを作りました。パーティーモールやリボンを使って、かわいらしく飾り付けをしていました。綿や、雪だるまなど、冬らしい飾り付けもあって、色とりどりのものができました。世界に一つだけの自分だけのリースを作ることができました。ぜひお家に持ち帰ったら飾ってください!
 材料の準備、ありがとうございました。