令和6年度

2018年11月の記事一覧

2学期 避難訓練を行いました

本日、地震から火災発生を想定した避難訓練を行いました。避難を開始してから3分28秒で全クラスが避難することができ、校長先生、消防士の方々からお褒めの言葉を頂きました。
もちろん、課題もありますが真剣に訓練する子ども達の姿はとても立派でした!
     
     
先日、地震が発生しましたが、日頃の訓練のお陰で自分の身をしっかりと守ることができていたと思います。訓練の訓練ではなく、本番をしっかりと意識しているのだと改めて実感しました。

平成30年度 校内持久走大会

11月21日に校内持久走大会がありました。絶好の持久走日和!天候にも恵まれ、子ども達も一生懸命頑張っていました。辛い、辛い持久走ではありますが、「自分に勝つ」を胸に最後まで走りきることができました!
     
     
     
     
     
お忙しい中、子ども達の応援ありがとうございました。保護者のみなさまの応援が子ども達にパワーを与えてくれました!本当にありがとうございました!

第2回学校評議員会開催

 11月14日(水)に第2回学校評議員会を実施しました。5名の評議員さんに2学期の学校の様子などを報告した後、授業参観をしていただきました。また、3年生と一緒に給食を食べ、楽しくお話する姿も見えました。これからも、壬生小学校のために、貴重なご意見をいただきたいと思います。

表彰式がありました!

11月7日、今日もたくさんの児童が表彰されました!
     
     
     
ポスターや感想文、調べ学習等子ども達の頑張りやご家庭でのご協力のおかげで素晴らしい結果となりました。
また、校長先生から持久走の練習で自分に負けないようにとお話がありました。大会に向けて毎日一生懸命練習しています。是非、ご家庭でも声かけをよろしくお願い致します。