令和6年度

2018年7月の記事一覧

教育問題に関する協議会

本日、民生委員さんをお招きし、本校の教育活動や児童指導について協議会を行いました。
また、民生委員さんより、地域の様子など情報交換を行いました。
     
     
     
民生委員さんから、子ども達のあいさつがとても上手になった。高学年児童を中心に、下級生の面倒をよくみている。など、子ども達が頑張っている様子をたくさん聞くことができました。
これからも学校と地域と連携を深め、指導していきます。
最後になりましたが、民生委員のみなさま、本日はお暑いなか本当にありがとうございました。

平成30年度 第一学期終業式

7月20日に第一学期終業式を行いました。暑さ対策として、今年は教室にて式を行いました。2年生、5年生の代表作文が校内放送で発表されました。その放送を聞く姿勢は、どの学年も素晴らしかったです。暑さに負けない力強さを感じました。
校長先生からは、夢をもつことの大切さについてお話がありました。夢への挑戦はお休みしないようにというお話に、子ども達も「うんうん」とうなずきながら聞いていました。
     
     
     
     
最後に表彰式を校長室にて行いました。暑さにも負けず、たくさんの子ども達が素晴らしい結果を残すことができました。おめでとうございます!
あっという間の一学期でしたが、保護者のみなさまには学校生活や行事等でのご理解、ご協力ありがとうございました。暑さの厳しい夏休みになりますが、体調管理に十分気をつけてお過ごし下さい。

平成30年度地域安全会議

 7月3日(火)に、壬生小26自治会のスクールガード、自治会長、育成会長、PTA生活指導部員、各地区担当職員の約90名で、学区内の安全について話合いをしました。そして貴重な意見をそれぞれ実行していくことになりました。学校としても、今回の話し合った内容を壬生町へ伝えます。地域の皆様、ご理解とご協力をよろしくお願いします。