令和6年度

2022年10月の記事一覧

とちぎ国体の閉会式に参加してきました。

10月11日火曜日に、いちご一会とちぎ国体の閉会式に参加するため、宇都宮市のカンセキスタジアムとちぎまで行ってきました。11日間にわたり35の正式競技が行われ、その熱戦を終えた選手達の栄誉を称え、会場は拍手で溢れていました。5,6年生の子ども達も壬生町の小学生の代表として、立派な態度で式に臨んでいました。

       

(話を聞く時は真剣に話を聞き、選手達を迎える時は喜びを分かち合うように拍手をしたり、手を振ったりして盛り上げていました。)

    

(立派な会場の応援席で、みんなでお弁当を食べました。)

なかよし遠足に行ってきました

壬生小学校1~6年生、みんな揃ってなかよし遠足へ行ってきました。

オープニングセレモニーでは、代表委員の子どもたちからお約束の説明がありました。

 

 

さらに、あの人たち・・・

 

壬生小レンジャーの登場です!

壬生小の平和を守る5人の戦士たちの登場に大盛り上がりでした。

 

 

遠足ではバリエーション豊かなゲームに、力を合わせて挑戦しました。

学年を越えて協力・応援。なかよし班の仲間と絆を深めました。

  

  

閉会式も代表委員会の子どもたちが司会進行を務め、なかよし遠足を締めくくりました。

 

楽しむ子どもたちの笑顔、下級生を優しくリードする上級生、壬生小生の素敵な姿でいっぱいななかよし遠足になりました。楽しかった思い出と深まった絆を胸に、令和4年度後半戦も頑張っていきましょう!