ブログ

カテゴリ:お知らせ

新学期スタート!!

 八重桜が見ごろを迎えた本校では、新しい1年がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 子供達は、学年が1つ上がり、期待と不安で胸を膨らませながら登校しました。登校後、新しい靴箱に靴を入れ、新しい教室に入りました。

クラス替えのあった3,5年生では、いつもと違うメンバーに少し緊張している様子も見られました。また、担任の先生が誰になるのかを話題に、わくわくした様子で話し合っているクラスもありました。

 

朝の会終了後、体育館で新任式と始業式が行われました。

 

 

 

  

 

 

8名の先生を新たに迎え、6年生の代表がお迎えの言葉を堂々と述べました。

また、始業式では、3年生、4年生の代表児童の作文発表がありました。どちらも進級した喜びと新しい学年で頑張りたいことを具体的に発表し、大きな拍手をもらいました。

 

 

 

 

 

  

校長先生からは、1年のスタートがとても大切であるというお話がありました。

年度初めであるこの一週間で、学級や学校の約束などをしっかりと確かめ、みんなが楽し

く過ごせる学級、学校にして欲しいと思います。

 

 始業式の後には、子供達のお待ちかね「担任発表」がありました。先生が替わったクラス、持ち上がりのクラス、どの教室もとてもよい雰囲気でその後の学級活動が進められていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 職員一同、お子様の成長のため力を合わせて頑張ります。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

運動会練習②(中学年)

 運動会に向けて徒競走・障害走・ダンスの練習に励んでいます。ダンスは何度も練習し、自信をもって踊れるようになってきました。障害走のテーマはお手伝いです。中学年はお手伝い名人がたくさんいるようです。

図書ボランティア

6月7日(月)、図書ボランティアの方々が、図書館の本の整理や図書館内の飾り付けなどをしてくださいました。子ども達にたくさん本を読んでもらいたいという想いから、楽しい掲示がたくさんあります。図書ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。