ブログ

2015年10月の記事一覧

渡邊大智先生お誕生日おめでとう 4年2組

今日は、渡邊大智先生の誕生日です。子ども達が内緒で準備を進め、5時間目に誕生会を開いてくれました。子ども達から心のこもったプレゼントが贈られました。渡邊先生、びっくり、涙?とても優しい子ども達でした。
          

ハロウィン献立

ハロウィンは、万聖節というキリスト教のお祭りの前夜祭で、毎年10月30日に行われます。大きなカボチャで怖い顔やおかしな顔を作り、悪い霊を怖がらせて追い払うお祭りです。今日はカボチャを使ったなめらかなババロアです。今日は、5年生のバイキング給食があるため、検食も多めでした。今日のメニューは、ホットドック、ゴボウサラダ、ワンタンスープ、カボチャのババロア、牛乳でした。

バイキング給食 5年生

5年生は、臨海教室での食事の練習のため、今日はバイキング給食でした。先週習った事をもとに、上手に料理を選び、美味しく食べました。朝早くから調理をしてくれた調理員さんに感謝です。
                         

校外学習 3年生

3年生は、社会の授業でイオンに見学に行きました。店長さんの説明を聞いた後、普段は見ることができないバックヤードを見せてもらいました。また、店員さんにインタビューをしてたくさんの事を学びました。
                            

図書館に行こう 2年生

2年生は、生活科の授業で電車の切符を買って、町の図書館に行きました。切符を買うのが初めてで、ドキドキしていた子もいました。図書館では、いろいろな場所の説明を聞き、本を借りて帰ってきました。電車のマナーもとても良かったです。