ブログ

2016年7月の記事一覧

スマートフォンゲーム「ポケモンGO」について

スマートフォンゲーム「ポケモンGO」について、正しく、安全に使用し、トラブルに巻き込まれないように、内閣サイバーセキュリティセンターから、「ポケモントレーナーのみなさんへのおねがい♪」の通知がありました。
ご家庭で、下記の通知を読んでいただき、事故、トラブルに遭わないよう注意をお願いします。

 ポケモントレーナーのみなさんへのおねがい♪.pdf

今日から夏休み

今日から子どもたちが楽しみにしていた夏休みになります。1学期間、子どもたちの活動の様子をホームページでお伝えしてきましたが、夏休み中はホームページもお休みになります。次の更新は、8月31日(水)の予定です。なお、夏休み中、緊急な連絡がある場合は、一斉メール配信を使用しますのでよろしくお願いいたします。

充実した夏休みに

1学期中は、様々な教育活動や学校行事、環境整備、授業参観など、子どもたちの確かな学び、豊かな心や健やかな体の育成に対し保護者の皆様、育成会の方々、ボランティアの方々、地域の皆様のご理解ご協力を得られましたことに深く感謝申し上げます。明日から、42日間の夏休みになります。子どもたちが事故なく、けがなく、病気なく、安全に楽しい夏休みを過ごせるようご指導、見守りをよろしくお願いいたします。また、夏休みに入るとすぐに個人面談があります。保護者の皆様には、いろいろご予定もあるかと思いますが、ご協力をお願いいたします。
     

豚肉を食べて元気に過ごそう

1学期最後の給食は、豚肉のスタミナ炒めです。暑い日が続くようになると、疲れやすくなりますね。豚肉には疲れをとる働きがあります。しっかり食べてくださいね。明日から夏休み。夏休み中も『早寝、早起き、しっかり朝ごはん』で、毎日元気に過ごしてください。今日のメニューは、ご飯、豚肉のスタミナ炒め、きゅうりのキムチ和え、春雨スープ、牛乳でした。
                      

初めての通知表 1年生

1年生は、初めての通知表「学びのすがた」を担任の先生からもらいました。ドキドキでした。どんなことが書いてあるか、おうちの人と一緒に見てください。