ブログ

2016年12月の記事一覧

二学期が終わりました

76日間の長い二学期が終わりました。保護者、地域の皆様には、今学期も本校の様々な教育活動に対して、多大なご支援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。明日から冬休みになります。「事故なく」「けがなく」「病気なく」で、楽しい冬休みをお過ごしください。2017年の新年、ご家族揃って良いお正月を迎えられるよう心からお祈り申し上げます。新年も「むつみ 夢中で頑張る子 強くたくましい子 みんなと仲良くする子」そして「やさしく かしこく たくましく」の子ども像を目指して、教職員一同力を合わせて取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
           

セレクト給食を味わう

二学期の給食も今日で終わりです。今日は、皆さんが楽しみにしているデザートのセレクト給食です。チョコケーキ、いちごケーキ、みかんゼリーの3つから選びます。何を選んだのでしょうか?今日のメニューは、ペンネ アラビアータ、ローストチキン、花野菜のサラダ、セレクトデザート、牛乳でした。
                         

冬休みの過ごし方 生活委員会

終業式の後、生活委員会から冬休みを健康で安全に過ごすための呼びかけがありました。「お年玉の使い方」「挨拶をしましょう」「ゲームのしすぎに注意」「交通ルールを守って自転車に乗りましょう」「マスクの着用、うがい手洗いの励行」などの話がありました。生活委員や古森先生からの注意を守り、健康で安全な生活をして欲しいと思います。
                          

第二学期終業式

今日で76日間の二学期が終わります。4校時に終業式を行いました。児童代表の素晴らしい発表の後、校長が話をしました。今年の漢字は「金」。二学期はいろいろな行事や体験、学習がありました。そんな場面で頑張った皆さんに、校長先生は金メダルをあげますと話しました。また、「家族の役割を果たす」「しっかりした挨拶をする」「体を動かし、健康な生活をする」という校長からの3つの宿題を出しました。今年は少し長い休みになります。冬休み中は健康に気を付け、家族と一緒に楽しく過ごしてもらいたいと思います。
                       

表彰式

終業式の前に表彰を行いました。「納税の推進に関するポスター標語」「ミルクの国とちぎ小学生絵画コンクール」「壬生町小中学校理科研究展覧会並びに発表会」「交通事故防止に関する作文コンクール」「下野教育書道展」「壬生町ゆうがおマラソン大会」「若あゆカップ(バスケットボール)」「校内持久走記録会」の表彰をしました。